急成長中の着圧レギンスブランド「ベルミス」を運営する株式会社ファストノット。採用情報や職場環境を調査!

「ベルミス」は着用すると足をすっきり引き締められる着圧レギンスとして大変人気のある商品で、口コミサイトでも高評価を得ている注目の商品です!そこで今回はベルミスを運営する運営する株式会社ファストノットについて徹底調査しました。採用情報や職場環境についても紹介します。

人気レギンスブランド「ベルミス」を運営!株式会社ファストノットとは?

大人気商品を生み出し、好調の会社、株式会社ファストノット。いったいどのような会社なのでしょうか。企業概要や主力ブランドについて調べてみました!

株式会社ファストノットの概要

まずは、会社概要から見ていきましょう。
会社名:株式会社ファストノット
所在地:〒150-0011東京都渋谷区東2-14-13 leaf eastビル 3F
代表取締役:齊藤 駿
設立:2019年10月29日
電話番号:03-5256-7588

2019年に設立された株式会社ファストノットは、美容・健康業界において新しい価値を生み出しており、ベンチャーならではの迅速かつ柔軟なアプローチにより業界トップクラスの成長率を誇っているようです。平均年齢はなんと27歳で、未経験からスタートしたメンバーが中心なんだそうです。

株式会社ファストノットの主力ブランド

「大切な人に、大切な価値を」をモットーに掲げる株式会社ファストノット。主力ブランドである美脚ウェア「ベルミス」は、調べたところ2020年2月の販売開始から1年10ヶ月で累計販売枚数が330万枚を突破していました(2022年12月時点)。ベルミスは、ファッション性の高い着圧レギンスで、着圧力の高さが好評を得ているようです。「履くだけ、瞬間に魅せ足。」というキャッチフレーズでSNSを通じて瞬く間に広がり、現在も爆発的な人気を誇っています!

人気レギンスブランド「ベルミス」を運営!株式会社ファストノットの事業展開とは?

次に株式会社ファストノットの事業展開を見てきましょう。具体的にベルミスにはどのような商品があるのか調べてみました!

女性用着圧レギンス「ベルミス」ブランドの展開

株式会社ファストノットは創業当初から大切にしている【本当に顧客が望んでいる商品を届ける】という考えに基づいた商品展開を行っているようです。ベルミスは、日常の様々な場面で使える商品展開を行っています。以下で商品をそれぞれ簡単に紹介していきます。

【パジャマレギンススリーププラス(pajama-leggings-sleep+)】
ふわもこ素材なのに、強着圧のパジャマレギンス。

【スリムウォーマーヒートプラス(slim-warmer-heat+)】
「+4℃極暖裏起毛」でなんとイエベ用とブルべ用があり肌の色にあわせて選べる冬用強着圧レギンス。

【パジャマレギンススリーププラス ヒーリングフィット(pajama leggins sleep+ HEALING FIT)】
吸湿速乾の高級素材TENCEL™(テンセル)を使用したタオル生地のような肌触りの良い強圧着レギンス。

【スリムガードル(slim girdle)for ストレート/for ナチュラル/for ウェーブ】
「骨格タイプ別」太りやすい部位に特化した着圧で気になる部分にアプローチできるスリムガードル。

【スリムレギンスカラープラス(slim leggings color+)】
日常使いのしやすい6つのカラーとS~LLまでの4つのサイズ展開で、幅広い着こなしが可能なおしゃれを楽しむためのレギンス。

【3WAYスリムローラー(3WAY relax roller+)】
3種類のアプローチができるローラー。

【スリムレギンス(slim leggings)】
日常生活で履きながらお腹周り、太もも、お尻を360度快適にスッキリ引き締めるレギンス。

【スリムタイツ(slim tights)】
1日中頑張った脚をケアしたい日、いつもより脚がスッキリしない日などに履いて美脚ケアする6D構造タイツ。

ANOTHER BRAND「PELTHY」も展開している

【ペルシー リセットシェイプタイツ(pelthy reset shape tights)】
エステ級の骨盤ケアができる骨盤ケアサロンオーナー監修による新商品。

【ペルシー リセットレギンス(pelthty reset leggings)】
骨盤ホールド機能が搭載された骨盤ケアサロンオーナー監修による新発想着圧レギンス。

【ダズユー スリムコルセット(does-u slim corset)】
BELMISEの姉妹ブランドDOES-U(ダズユー)の多くの女性が憧れる砂時計体型サポートする着圧コルセット。

人気レギンスブランド「ベルミス」を運営!株式会社ファストノットのオフィスや働く環境は?

これらの大人気の商品を取り扱う株式会社ファストノットの社風も気になりますね。オフィスや社員の働く環境についても調査しました!

ベルミスで急成長したファストノットの働きやすさ

株式会社ファストノットでは社員の平均年齢は27歳。勢いのある若手社員が裁量を持ち会社の急成長を牽引しているそうです。マーケティングや運用の手法においても自由な発想が重要視されており、頑張りは正当に評価されるといいます。取り扱う商品はメディアで取り上げられたり、SNSを活用して広告展開していることから注目される機会も多いとか。やりがいを感じられるのではないでしょうか。

ベルミスを生み出した会社の風土

株式会社ファストノットでは採用の段階で「稼ぎたい」「成長したい」という意欲を重視しており、情熱や成長意欲を尊重して採用しているのだそうです。また、社内には2つの特徴的な文化があり、1つ目はプロジェクト制で業務を進行。目的ごとに3~4人のチームが編成されフラットな環境で議論が活発に行われているそうです。2つ目はアイデア提案制で、社員は代表や先輩社員に対して新規事業や商品のアイデアを自由に提案できるとのことです。そのような環境があるので株式会社ファストノットの社員たちは日常業務においても業務効率化や新しいアイデアを積極的に生み出していけるんですね。

人気レギンスブランド「ベルミス」を運営!株式会社ファストノットの募集職種と仕事内容は?

平均年齢が若く、野心的な人材が多く集まっている印象がある株式会社ファストノットでは、どのような職種で募集があるのでしょうか。以下、2024年2月末時点の情報をまとめてみました。

現在募集している職種

調べてみると現在募集しているのは以下の4つの職種がありました。

  1. 商品企画
  2. WEBマーケター
  3. ECモール運営
  4. バックオフィス

職種ごとの業務内容

この4つの職種では具体的にどのような環境でどのような業務を行うのかまとめました。

  1. 商品企画
    入社後はアシスタント業務からスタートし、市場調査や商品企画、販売戦略の立案に携わる。顧客の声を取り入れながら、自らの企画やアイデアが即座に反映され、結果によっては中心的なポジションに昇格することが可能。
  2. WEBマーケター
    マーケティング戦略やインフルエンサーとの協業を通じて企画進行し、SNSを活用して体験価値を広めながら市場やトレンドに対応した販促を手がけていく。
  3. ECモール運営
    ECモールアシスタントとして楽天市場などの運用サポートを担当し、データ集計と解析を通じてSNSの反響や売上数値を速やかに評価し、PDCAサイクルを実施。これらの業務はチームで協力して進めていく。
  4. バックオフィス
    顧客対応担当として問い合わせや質問にメールや電話で応対し、取引先への商品出荷手配やコールセンターとの連携をチームで協力して進めていく。また、メディア運用では自社メディアやInstagramの公式アカウントの運用・投稿を担当。

どの職種においても入社後はアシスタント業務からスタートし、経験やスキルを積みながら商品開発や販売促進の企画にも積極的に携わっていき積極性と意欲に応じて業界随一のスピードで成長できる環境が整っているようですね。

人気レギンスブランド「ベルミス」を運営!株式会社ファストノットの給与や待遇は?

ベルミス人気により急成長中の株式会社ファストノットですが働く社員の給与や待遇はどうでしょうか。以下、2024年2月末時点の情報をまとめてみました。

職種ごとの待遇

給与については、月給25万円~50万円。前職の給与が考慮され、経歴に即して基本給の相談ができるようです。また家賃補助制度があり、昇給は年1回あるようです。

福利厚生について

待遇・福利厚生については共通のようです。社会保険完備、交通費支給、残業手当あり、産育休制度、引越費用補助(仲介手数料無料など)、インセンティブ制度や研修制度もあります。休日・休暇については、年間休日 120日以上、完全週休2日制(土・日)祝日休み。年末年始、GW、夏季、慶弔、有給、産前・産後休暇があります。

まとめ

大人気商品を取り扱う株式会社ファストノット。急成長中の企業で活躍してみたいかたは採用ページをのぞいてみてはいかがでしょうか。

会社概要

会社名 株式会社ファストノット
展開ブランド ベルミス
所在地 〒150-0011東京都渋谷区東2-14-13 leaf eastビル 3F
代表取締役 齊藤駿
設立 2019年10月29日
電話番号 03-5256-7588
ベルミス公式サイト:https://belmise.com/shop/?gad_source=1&gclid=CjwKCAiAivGuBhBEEiwAWiFmYXqD69hhLRiwVUFirV1HN7EE2nFk-9F-AnrmkmEcAfl7v_x4FdfMaRoCrf8QAvD_BwE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA