上村憲司が設立した上村憲司 熱海Web企画はとにかく静岡を応援するWEBマーケティング企業だった!

オンラインショップやWEBサイトなど、WEB上で商品を売るための販売活動や集客活動を指す「WEBマーケティング」。近年ではインターネット検索やSNSなどを通して商品を知って、購入したりサービスを利用したりする人が増え、多くの企業がWEBマーケティングを行っています。

今回は、静岡・熱海に本社を置いてWEBマーケティングを行う「上村憲司 熱海WEB企画」を調査しました!

マネートレンディに掲載されている記事はアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただいたタイアップ企画です。

上村憲司 熱海Web企画のWEBマーケティング事業について

まずは上村憲司 熱海WEB企画のWEBマーケティング事業についてまとめました。

WEBマーケティング事業は?

上村憲司 熱海Web企画の事業内容の大きな特徴は、「WEBマーケティング」と「映像制作」の2本立てで事業を行っているということです。それぞれの事業内容は以下の通りです。

【WEBマーケティング】

  • Googleをはじめとする各検索エンジンSEO対策
    スマホやPCの発達が著しい現代、人々はすぐに情報を入手できます。
    検索エンジンの溢れる情報の中で、上位に表示させ、人々に発見されやすくすることで、大きな集客が見込めます。
    あるいはネガティブな情報をポジティブな情報によって押し下げます。
  • SNS運営・対策
    今やSNSの発達と浸透によって世界が繋がっています。
    ウェブ媒体やサイト運営では出会えなかった顧客との出会いがあるかもしれません。
  • ウェブ広告
    適切なウェブ媒体やサイト・HPの運営を行い、集客を拡大します。
  • サイト・HP制作
    企業様・個人様のサイトやHPを作成し、集客UPや宣伝が期待できます。

【映像制作・動画作成】

  • メディア運営
    地域に密着したサイトの運営や、プロモーションコンテンツの制作を行います。
  • イベント撮影・動画制作
    イベントの大切な記録は、信頼できる技術のプロカメラマンにお任せください。
    実績豊富なカメラマンが、出張にて写真撮影・動画撮影を行い、編集までを担当します。

上村憲司 熱海Web企画が応援する静岡の魅力について


上村憲司 熱海WEB企画が本社を置いている静岡県熱海市。その魅力について紹介します。

本社を置く熱海の魅力は?

一年中を通して気候が安定しており、自然に囲まれたリゾート地である熱海市。美しい海があるのでダイビングや釣り・クルージングなどが楽しめるほか、山もあるので四季の移り変わりも堪能できます。都心へのアクセスも良いため、移住先としても選ばれ、熱海から都心に通勤する人も多いです。そんな熱海の魅力やおすすめ観光スポットをご紹介します。

熱海復活の目玉の一つ・花火大会

花火大会といえば夏のイメージがありますが、熱海海上花火大会は春夏秋冬1年を通して20回近く開催されます。毎回約5,000発の花火を打ち上げる花火大会は、開催日が多いことから多くの観光客が訪れ、メインとなる夏には3万人もの人が集まります。フィナーレを飾る大空中ナイアガラは、熱海海上花火大会の大きな見どころです。

熱海温泉の歴史・特長

熱海温泉には500本以上もの源泉があり、毎分16,500リットルの豊富な湯量が湧き出しています。主な泉質は塩化物泉と硫酸塩泉で、海側は塩化物泉、山沿いは硫酸塩泉の源泉が多いといわれています。塩化物泉や硫酸塩泉の効能は、神経痛や筋肉痛、関節痛、運動麻痺、冷え性、慢性消化器病、疲労回復など。また、ほとんどの源泉が弱アルカリ性を示していて、肌に優しく美肌効果も期待できます。

おすすめ観光スポット

  • 名だたる文豪に愛された建物「起雲閣(きうんかく)」
  • 高台に作られており眺めが抜群の「熱海城」
  • 早咲きの梅と遅い紅葉が楽しめる「熱海梅園」
  • 旅人の守護を担う「來宮神社(きのみやじんじゃ)」
  • 東洋美術が楽しめる「MOA美術館(えむおーえーびじゅつかん)」
  • 恋人たちのメモリースポット「あいじょう岬」

上村憲司 熱海Web企画のこだわりについて

続いては、上村憲司 熱海WEB企画のこだわりや特徴について紹介します。

多国籍なWEBマーケティングに対応?

上村憲司 熱海Web企画の大きな強みは「語学力」。代表である上村憲司は、中国語がかなりの水準に達しています。また、他の上村憲司 熱海Web企画の社員も英語や韓国語に強いため、日本語、英語、中国語、韓国語によるWEBマーケティングが得意です。

WEBマーケティングは場所を問わないため、国外でも言葉の壁さえ突破すればサポートできます。むしろ、海外の方がこの業務は盛んで、中華圏には大きなマーケットが眠っているのです。事実である数値(結果)のみを信じ、常に企業様にとって適切なマーケティングを選択します。

特徴的なリモート勤務制度?

現在熱海市に本社を置いている上村憲司 熱海Web企画ですが、リモート勤務が浸透している昨今、フルリモート体制を採用しています。出社は月に1度の会議の日のみ。それも、数字(結果)が全てのWEBマーケティング業界で結果を残し続けているからこそ可能な体制です。

優秀な社員が、「最良の情報を 最良の顧客に届ける為に」といった社訓に共感し勤務してくれるから成り立っています。

上村憲司代表の経歴について

上村憲司 熱海WEB企画の代表、上村憲司の生い立ちや学歴などについてまとめました。

生い立ちは?

上村憲司は、1983年静岡県静岡市生まれです。商店街が近くにあり、小さな企業の社長がとても多い環境でした。両親の知り合いや友達の父親に中小企業の社長がおり、ビジネスの雰囲気に触れる機会の多い環境で育っています。この幼少期の環境も、上村憲司 熱海WEB企画設立に至るきっかけの1つとも言えるでしょう。

学歴や資格は?

高校卒業後に中央大学法学部に進学し、3年時には1年間休学して中国の難関大学である清華大学に語学留学。留学時代に出会った多くの仲間に刺激を受け、起業のメンタリティーを身に着けました。中央大学に5年間在籍し卒業した後に、当時急速に発達していたインターネット業界の仕事に就きたく、都内WEBマーケティング企業に入社。

2016年まで勤務した後、地元静岡県にWEBマーケティングを専門で行う企業である、上村憲司 熱海Web企画を設立したのです。資格は「HSK(漢語水準考試)検定」や「中国語検定1級」を持っており、TOEIC890点という実力者です。

上村憲司 熱海Web企画の社員インタビューについて

最後に、上村憲司代表へのインタビューをまとめました。

上村憲司代表のインタビューは?

  • 上村憲司さんは大学時代に大きな転換期を迎えたと聞いています。

5年間中央大学法学部に在籍していて、1年間は留学していたから休学していたんですが(笑)
その留学先が中国の名門である清華大学です。日本だと、東大か京大じゃないですか?中国では北京大学か清華大学が2強と言われていて。その清華大学は東京大学より世界の大学番付では上位に位置していて、世界各国からの留学生が集まっていました。彼らの上昇志向は凄いもので、同年代でもぼくなんかより社会意識も高くて常に圧倒されていましたよ。常にこんな問題を解決するために、どんなビジネスが必要かを考える仲間との生活は、語学が未熟な僕からしたらはじめは辛かったですが、徐々に仲間に馴染めて行きました。その時期に起業意識が自然と身に着いていったんじゃないでしょうか。

  • 帰国後なぜWEBマーケティングの仕事につこうと思ったのですか?

帰国して卒業する2010年前は、急激にインターネットが普及していった時期でした。 スマホが発売されたかされてないかの時期で、まだGoogleやYahoo!も今ほど購買活動に影響を及ぼすものではなかったですが、情報の入手の主流がネットに転換した時期でしたね。間違いなく今後はインターネットやITの時代だと感じたぼくは、当時まったく未知のWEBマーケティングの世界に入ったんです。もちろん周りからは信用されてない分野でしたから、反対もありましたよ(笑)

  • 上村憲司 熱海Web企画も専門事業にするWEBマーケティングは今や急成長の分野に発展しましたね?

本当に発展しましたね。都内では何社か大手のWEBマーケティング企業があります。地方でもWEBマーケティングの中小企業が起こっていますからね。ただ、まだまだ新興勢力です。WEBマーケティングを取り入れるべき企業は非常に多いと考えています。

  • 上村憲司さんはWEBマーケティングの意義をどう考えていますか?

企業の抱える問題は、経営者の高齢化や顧客離れ、市場確保の難化、口コミ・評判対策などが挙げられます。そういったネット時代の課題に総合的に解決できるような事業を行っています。ネット時代の現代は、消費者はサービスの決定要因はインターネットに起因します。特に経営者の高齢化は、企業の業績を悪化させる可能性を秘めています。顧客の高齢化による顧客離れや、広告・マーケティング課題、ネット対策への遅れは、経営者の高齢化により起こる可能性が大きいものです。地元である清水の企業がそうであったように、中小企業こそWEBマーケティングを取り入れ、経営の転換を図るべきと考えています。WEBマーケティングでは、今まででは考えられなかったような範囲にマーケットを拡大できます。SNSがいい例ですよね。上村憲司 熱海Web企画はそういった中小企業の課題解決に大きな意義を持っていると考えています。

まとめ

まだスマホが発売されたばかりの頃に、間違いなく今後はインターネットやITの時代だと感じ、周りから反対の声もあったにもかかわらず、早々にWEBマーケティングの世界に入った上村憲司。今となってはWEBマーケティングは急成長の分野に発展しました。今後は熱海だけでなく、近辺の主要都市に事業所を設立予定で、上村憲司 熱海Web企画の事業規模を、中日本・東日本に拡大していって法人化することを目標としています。いずれは国内のみならず、国外にも活躍の幅を広げていくことでしょう。

本特集記事はPRです。